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暂停投入された「専科」の中で、と疲れる

投稿日時:[2011-07-13]

  「品質は高いが、価格は低い」と話した。資生堂、昨年秋に設立されたスキンケア化粧品ブランド「専課」は、1千円の価格を超えていたが、価格を整える高保湿や美白能力、女性消費者の心をつかみ、もじゃもじゃ。1千万円以下のスキンケアを資生堂から現在まで、本格的には発表した低価市場だ。デフレーションのの影响を受け、低価格志向が進む中、資生堂はどう対応するのか。暂停投入された「専科」の中で、と疲れる。

  「資生堂、低価格帯、やるべきだ」と述べた。

  平成20年秋、専科の開発は始まった。当時、国内化粧品業界1千円低価格のスキンケアの化粧品(から、同年9月リーマンショック」以降、景気低迷でこのような現象が加速化している。資生堂の高価格帯(5千円以上)と価格(2,000 ~ 5千円)の商品にしているが、低価格帯では事実上未開拓。「(内部には)と共に、資生堂は、新しい市場の期待」を開発する時にマスマステー・ランジブドユニットの郷は野コモ紀さんは振り返る。

  資生堂は徹底的な市場調査を実施した。アンケート調査を行った。ことの消費者の自宅を訪問した時にどのように使うの化粧品、スキンケアする「生活に根掘り葉掘り聞いたのか」(郷は野さん)。品质を重视して、毎日のようには大量のコストパフォーマンスの消費者の姿を見せた。