RMT >TERA RMT(予約制)
今後は、ポスター約6万
投稿日時:[2011-06-25]
だが、多くの購入者にとって、リコール情報を知る手がかりは限られている。一部の家電量販店は独自に「ポイントカード」の履歴を頼りに、購入者にリコールを知らせるダイレクトメールを送るサービスを実施している。総力を挙げて回収に取り組む」と述べた。会見した渡辺社長は「親会社のブリヂストンに全面支援を要請した。 ブリヂストンサイクル(埼玉県上尾市)の自転車用幼児座席の破損事故が、製品のリコール(無償修理・交換)開始後も10件あり、幼児4人が重傷を負ったとして、消費者庁は24日、同社の渡辺恵次社長を呼んで異例の聞き取り調査を実施した。 他の製品でもリコール後、事故は再発しているが、同社の幼児座席は特に多く、事故への警戒心が薄い幼児が被害に遭っていることから、消費者庁は24日、渡辺社長を同庁に呼び、リコール製品の回収方法などをただし、再発防止の徹底を求めた。製品の回収率は21日までで14%にとどまっており、対策を直接聞いた。リコール中のNEWロイヤルチャイルドシート=消費者庁提供
ブリヂストンサイクルは、全国約1万1千の販売店に告知ポスターを配ったり、新聞社告を出したりしてきた。 ブリヂストンサイクルの幼児座席は自転車後部に取り付けるもので、足乗せ部が壊れて子どもの足が後輪に巻き込まれる事故が02年以降、多発した。 一連の事故は24日現在で37件に上り、うち10件(重傷4件、軽傷6件)はリコール後に起きた。昨年12月には愛媛県で、2歳の男児の左足が後輪に巻き込まれて重傷を負っている。今後は、ポスター約6万枚やチラシ約300万枚を全国の幼稚園や保育園、スーパーに配るという。同社は昨年7月、「NEWロイヤルチャイルドシート」など3商品のリコールを始め、9月には12商品約57万台に対象を広げた。 リコール後も修理や回収から漏れた製品による重大事故(重傷や火災など)は、2007~09年度に計422件起きた。情報を購入者に伝える手段を増やすためだ
(茂木克信)。消費者庁は新年度にリコール情報を一元化したインターネットサイトの準備を始める。 経済産業省によると、リコール製品の重大事故422件を製品別でみると、石油給湯機・石油風呂釜114件▽電気コンロ86件▽電子レンジ40件▽電気ストーブ24件――などとなっている
営業時間は
9:00~25:00 年中無休 ご注文24時間受付中メールでお問い合わせ
[email protected]MSNでお問い合わせ
-電話でお問い合わせ
03-4546-1716 (9:00~25:00対応中)
- NBA Live mobile RMTの取り扱いを開始致しました
- 2016-06-20 FF14 RMT 3時間以内取引可能のお知らせ
- 2016-06-02 FF14 RMT 在庫入荷困難ので、72時間内予約制変更のお知らせ
- 2016-05-08 地獄パーティー挑戦状1000個販売を開始致しました
- 2016-04-20 ワールド統合のお知らせ メイプルストーリー RMT
- 2016-04-19 CABAL RMT|カバル RMT サーバー統合『アトラース』
- 2016-03-24 FF14 RMT 3時間以内取引可能のお知らせ
- 2016-03-18 イルーナ戦記 育成代行注文受付中!
- 2016-03-14 FF14 在庫一部分生産状態が復旧のお知らせ
- 2016-03-07 カバル RMT 大口ご購入のキャーペン開催中♪