人気のゲーム一覧:

PSO2 RMT TERA RMT FF14 RMT ドラゴンネスト RMT AION RMT アラド RMT リネージュ2 RMT ラテール RMT メイプルストーリー RMT
◎ゲームにより、リアルマネートレードサービスを利用する場合、遊戯しているアカウントが停止となる可能性があるため、そのリスクを承知の上ご利用は自己責任でお願いいたします
ユーザID:
パスワード:
認証コード:   

PCゲーム

モバイルゲーム

RMT >FNO RMT|聖境伝説 RMT

ときには効果的でこのおかげで本作では

投稿日時:[2011-05-14]

株式会社ベクターFNO RMT東京都新宿区、代表取締役社長:梶並 伸博)は、ジョブフリーオンラインRPG『Finding Neverland Online -聖境伝説-』において、本日20:00に第3サーバー「アクアマリン」を急遽追加いたします。
4月18日(月)17:00にオープンβテストを開始した『Finding Neverland Online -聖境伝説-』は、オープンβテスト開始からわずか3時間程で同時接続者数が1万人を突破し、今も多くのユーザー様で賑わいを見せております。本当にありがとうございます。
おかげさまをもちまして、新規参加者も日々増加しているため、急遽第3サーバー「アクアマリン」を追加いたします。
引き続き、『Finding Neverland Online -聖境伝説-』をお楽しみください。株式会社ベクター(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:梶並 伸博)は、ジョブフリーオンラインRPG『Finding Neverland Online -聖境伝説-』において、本日20:00に第3サーバー「アクアマリン」を急遽追加いたます。
4月18日(月)17:00にオープンβテストを開始した『Finding Neverland Online -聖境伝説-』は、オープンβテスト開始からわずか3時間程で同時接続者数が1万人を突破し、今も多くのユーザー様で賑わいを見せております。本当にありがとうございます。
おかげさまをもちまして、新規参加者も日々増加しているため、急遽第3サーバー「アクアマリン」を追加いたします。
引き続き、『Finding Neverland Online -聖境伝説-』をお楽しみください。
本作の“グラフィックス”については,肯定的な意見が多く集まっています。キャラクターモデルは可愛らしく,戦闘時に発生するエフェクトはとても見栄えのいいものになっているとのこと。風景のグラフィックスも,ファンシーなキャラクターと調和したものとなっており,こちらを評価している記述も見られます。
本作のセールスポイントの一つである“ジョブフリー”システムも好評です。とくにグループを組んでダンジョンに行くときには効果的で,このおかげで本作では「特定のクラスがいないからダンジョンに遊びに行けない」ということがないとのこと。たしかにこれは便利そうです。
 システム周りでは,キャラクターの移動が“自動化されている”ところが高評価されています。自動移動の目的地指定は,全体マップ上をクリックすることで行えるほか,クエストリストからも行えます。クエスト対象のモンスターがいるポイントをわざわざ探す必要がなく,また,報告すべきNPCのいる場所まで迷うことなくたどり着けるこのシステムは,「すごく便利」であるとのことです。
移動時間の短縮はキャラクター育成の効率化にもつながり,そこが良いと感じたレビュアーも多い様子です。
そのほかにはrmt出品しておけばログアウト中でもアイテムが売れる“バザーシステム”や,ゲーム内でさまざまな体験をしたり,アイテムを入手したりするたびに実績が解除されていく“成就”のシステムなどを,本作の良点としているレビューも見受けられます。
いとされているポイントに目を転じると,レビュアーの中には,正式サービス開始のアナウンスがされる前に,有料アイテムの販売が始まったことに不信感を持った人が少なくないようです。
 また“装備品のバリエーションが物足りない”という点を,良くないところとして挙げているレビューもあります。染色システムで色を変えることはできますが,基本的な外見は職業ごとに大体決まっており,さらに個性的な服装をしたいときには,レアだったり,有料販売されていたする装備品が必要になるとのことで,この点を不満に感じている人がいるようです。
そのほかには,生産の難度が高くてチャレンジしづらいことや,レベルアップが早い分,コンテンツが不足気味に感じられることなども,あまり良くない点として挙げられています。他方では,いわゆるBOTの問題を気にかける記述も見られました。
本作の集計時のスコアは54ポイント,ランクは179位となっています。レビューには「ゲーム自体はとてもおもしろい」「ここ最近みない良ネトゲ」「久しぶりにきたなかなか魅力的なオンゲ」など,としての基本的な面白さを評価する記述は多く見られますが,そのほかの部分から感じられるストレスを理由に,低めのスコアを付けている人が多い印象です。    
ラフィックス。文句無しの満点です。今まで大抵の3DMMOではキャラ作成画面で萎えてアンインストールしてきましたが、このゲームでは上手くデフォルメされており、とても魅力的なキャラクターが作成できます。風景やMOBも非常に魅力的なので、旅をする気分で色々見てみたりSSを撮ったりしながらやると楽しいです。(すばるくん/男性/20代)
プレイ中の悩みの種でもある、職がいないからダンジョンに入れないという問題やサブキャラを作って必要以上の時間と経費が掛かる、という事がほぼ無いので1日に少ししかプレイできない人には非常に有難い仕様だと思う。(あちらこちら/男性/20代)
可愛い系のキャラクター。サクサクレベルが上がる。クエでNPCの名前覚えてないわっ!ってな時でも,クエ欄から自動移動クリックするだけで自動で移動してくれる。(ぱにゃん/女性/20代)
クエストエスト対象モンスターの所までのオートラン機能がある。マップ上でクリックする事でそこまでの移動が可能。(黄桜/男性/20代)
ジョブフリーなのでダンジョンでヒーラー募集だったらヒーラーに転職、盾なら盾に転職でき身内内でも気軽にダンジョンいける。委託販売があり数多く登録することができる。(どるるる/男性/20代)
個人的には成就やコレクションなど、キャラの強さにあまり影響を与えないやりこみ要素がある点が気に入っています。(12年生/男性/30代)課金に力を入れるより、堂々と正式サービスとして展開、bot駆除等しっかりと頑張ってもらいたいゲームです。(gemu/男性/20代)
服装=職業(レベルアップで増加していく)で固定されているため,見た目的な個性が課金や特殊なアバターのみに絞られている。(aomina/女性/20代)
頭以外は装備品で見た目が変わらない。見た目用に衣装があるが、ジョブレベルごと増えるが数種だけで、組み合わせは変えられず、衣装を楽しむには、課金アイテムに頼らざるを得ず、しかもクジ。(Makoko/男性/30代)
生産。資金を出して材料を集めるのだが、ランダムなので欲しい物が集めにくい。これでは生産は一部の人のコンテンツにしかなりえない。(saitoh345/男性/30代)
コンテンツの少なさ。疲労度がないため、早い人で1~2日、普通の社会人でも7週間ほどでカンストのLv40まで到達してしまいます。(さかな/女性/20代)