人気のゲーム一覧:

PSO2 RMT TERA RMT FF14 RMT ドラゴンネスト RMT AION RMT アラド RMT リネージュ2 RMT ラテール RMT メイプルストーリー RMT
◎ゲームにより、リアルマネートレードサービスを利用する場合、遊戯しているアカウントが停止となる可能性があるため、そのリスクを承知の上ご利用は自己責任でお願いいたします
ユーザID:
パスワード:
認証コード:   

PCゲーム

モバイルゲーム

RMT >アトランティカ RMT

{アトランティカ} 傭兵の情報を一部公開

投稿日時:[2011-04-19]

ネクソンジャパンは本日(9月12日),MMORPG「アトランティカ」(現在クローズドβテスト参加者募集中)に登場する,傭兵の情報を公開した。
 本作は,韓国のNDOORSが開発を手がけているタイトルで,エンカウント/シンボルエンカウント制や時間制限付きのターン制戦闘システムが採用された作品。プレイヤーキャラクターが,8人の傭兵を連れて旅をするという設定も,大きな特徴の一つとなっている。
傭兵には,
・近接系……剣士,猛獣使い,バイキングなど
・遠距離系……弓士,銃士,砲兵など
・魔法系……預言者,魔女,巫女など
といった種類が存在し,それぞれ固有のスキルと特性を持っている。また,昇給によって使用可能なスキルが増えるなど,育成する要素もある。
 今回公開された情報は,剣士,弓士,槍士,巫女の4種類に関する情報。なお,この4種類は,プレイの初期段階から雇えるとのことだ。
 前述のとおり,アトランティカでは現在,クローズドβテスト参加者を募集している。4Gamer読者枠も2000名分用意してもらっているので,ぜひふるって応募してほしい。締め切りは,9月16日(月)3:00PMだ。

※応募にはCookieを使用します。CookieをオフにしているWebブラウザでは,メディア専用枠からの応募ができません。

<傭兵紹介>
■剣士
剣士は傭兵の中で唯一盾を装備できる、[防御力]と[体力]に優れた傭兵です。
きっとあなたと傭兵を守る心強い盾になってくれるでしょう。
その代わり、一体にしか攻撃することができず、一般攻撃力が弱い所が短所です。
一体の敵に大ダメージを与える[炎の剣]の使い手です。
○スキル紹介
・炎の剣
敵を火炎の気の宿った剣で強打し、大ダメージを与えます。
・保護解除
最前列の敵にかけられた神聖なる加護を解除します。
・渾身の一撃
瀕死状態で強力な近距離攻撃を加えます。ただし、攻撃後には行動力が大幅に減ってしまいます。
・暗黒の種
敵に闇属性のダメージを与え続けます。暗黒の種がかかった敵に暗闇の気を使うと、煉獄の炎が発動します。
・大地の鼓動
敵陣の大地を揺るがし、敵全体にダメージを与えます。混沌の風がかけられた敵にこの魔法を使用すると、破滅の旋風が発動します。


■弓士
弓士は一番後列に隠れた敵も攻撃できる目を持っています。
一度に1体ずつしか攻撃できませんが、最後列にいる敵に強力なダメージを与えることができます。
遠距離系傭兵の中では体力が弱めですが、素早い動作で高い回避率を誇っています。
敵の魔法を使用不可にする[沈黙の呪い]を使います。
○スキル紹介
・沈黙の呪い
敵に沈黙の呪いをかけ、しばらくの間魔法を使用できなくします。
・渾身の一発
瀕死状態で強力な遠距離攻撃を加えます。ただし、攻撃後には行動力が大幅に減ってしまいます。
・混沌の風
敵陣に旋風を呼び起こし、ダメージを与え続けます。混沌の風がかかった敵に大地の鼓動を使用すると、破滅の旋風が発動します。


■槍士
長い槍を利用した絶妙な東洋武術を身につけた槍士たちは高い攻撃力を持つ近接傭兵です。
長い槍を利用して、同時に縦2体の敵を攻撃することができます。
攻撃型の傭兵なので盾を装備することができず、体力も他の近接型傭兵に比べてやや低めです。敵にダメージを与えつつ行動力も奪う、電撃の槍の使い手でもあります。
○スキル紹介
・電撃の槍
敵を雷の気の宿った槍で強打してダメージを与え、行動力を奪います。
・保護解除
最前列の敵にかけられた神聖なる加護を解除します。
・渾身の一撃
瀕死状態で強力な近距離攻撃を加えます。ただし、攻撃後には行動力が大幅に減ってしまいます。
・大地の鼓動
敵陣の大地を揺るがし、敵全体にダメージを与えます。混沌の風がかけられた敵にこの魔法を使用すると、破滅の旋風が発動します。


■巫女
幼い頃、神に捧げられた可憐な巫女たちはHPや攻撃力は低いですが、味方を治癒し、悪魔系モンスターにダメージを与える[生命の治癒]を使うことができます。
彼女をうまく守ってあげれば、あなたの傭兵たちはHPの心配なく戦うことができるはずです。
また、敵に持続的なダメージを与える [暗闇の気]と、味方に少しのダメージを持続的に与える代わりに攻撃力と行動力と連打率を大幅に高める[凶暴な意志]を使うことができます。
○スキル紹介
・生命の祝福
味方を生命のオーラで包み込み、体力を回復させます。
・暗闇の気
敵を闇のオーラで包み、しばらくの間ダメージを与え続けます。
・凶暴な意志
味方の攻撃力と連打率をアップさせます。ターンごとにダメージを受け、自動的に敵を攻撃します。
・崇高なる犠牲
自らの生命を犠牲にし、全ての味方の体力を回復させます。ただし、この魔法を使った巫女は命を失ってしまいます。
・保護解除
最前列の敵にかけられた神聖なる加護を解除します。

アトランティカ RMT

RMT