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RMT >TERA RMT(予約制)

{TERA} の面白さとは!?[1]フリー ターゲッティングに名称変更

投稿日時:[2011-04-15]

先日、NHN Japan本社で、プレス向けの先行体験会「TERA MEDIA DAY」が実施されたそうです。
そのときの内容の記事が、4Gamerで掲載されています。記事にもあるように、プロデューサーの潮田氏は、これまでは「ノンターゲッティング」と呼ばれていたのを、今回の体験会で、
「フリー ターゲッティング」と、あらためて宣言しています。
そして、記事の本文にも、「ターゲットできたほうがはるかに良いスキル」などに関しては,あえてターゲッティングを取り入れることで、より遊びやすい環境を実現していると、あります。
現段階でも、遠距離系のスキルでロックオンシステムがありますが、今後は、より一層そういった内容のスキルが増えるということだろうか?もし、そうなら遊びやすいのは確かですが、遠距離攻撃が出来るスキル持つクラスと、近接クラスに大きなバランスの差が発生しそうに感じるのは、私だけなのかな?特にPvPでは、ターゲッティング出来る可能性の高い、遠距離クラスがより優位を占めそうに感じます。近接クラスにも、その差を補うスキルがあればイイのですが・・・。今後のターゲットできるスキルの量と、バランスに注意して頂きたいと、私的にすごく思いました。そうでないと、バランスだけではなく、ターゲッティングで遊びやすさが増して、従来のクリゲーとの差が無くなってしまう、ことが無いようにして頂きたいものです。みなさんは、どう思われましたか?私が気にしすぎですかね?
それにしても、ナイス!パンチラだ!4gamer!今回の一番の仕事っぷりだ!本当に、こんなんで大丈夫なのか?今の発言で、読者が減ったかもしれないけど、男なら反応せざる得ない多めに見てね(#⌒∇⌒#)ゞ

それにしても、TERAの日本プロデューサーを務める潮田太一氏は,2011年の年明けには,大まかなスケジュールを発表したいとの意向を示しているので、今から年明けが楽しみです。
あと、4gameに2回に分けて掲載とありましたが、新しいSSを見ると、システム関連とインスタンスダンジョンの情報ってのがわかりますので、次回の記事が待ち遠しいです。
今回のSSの日本語の『TERA』を見て、やっと日本に上陸したって感じになれました。

それに、個人的にも気なるSSがいくつかあたったので、楽しみですね。デベロッパーブログでも話が出ていた、日本版のMOVEが出ました。内容は、本作の舞台である“アルボレア”を生み出した二人の太古神,その太古の神より生まれたさまざまな神々と,彼らによる戦いの歴史を描いており、タイトルも公式で、『History movie 』とされています。動画自体は、後半の最後にアクションが入ったムービーが入っていますね。
正直、やっと日本でも微量ながらも動き出したって感じがしましたね。でも、残念だったのが、『History 』がテーマなのもあるのでしょうが、静止画がほとんどで、
最後のアクションも、実はすでに公開されいるMOVEだったので、新しさと、インパクトが薄くかったように思えましたねでも!運営のやる気は感じましたよ!

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