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{TERA} の面白さとは!?[25]PVP PvPで一番強いキャラクターは? Part2

投稿日時:[2011-04-14]

●槍騎士(Lancer ) 

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槍騎士の攻撃は、相手を簡単にダウンさせやすいです。攻撃力は弱いですが、高い体力と防御力をベースに、相手に着実にダメージを与え、 移動速度減少効果やスタンなどの状態異常を誘発し、戦闘を有利に導くことができます。盾と重量防御を堅固にし、速い突進を活用して、着実に相手を苦しめます。ただし、攻撃がほとんど直線なので、左右の移動に弱いです。


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●魔法使い(Sorcerer )

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主なスキルの射程距離が固定されており(10m前方)発動速度が遅いので、相手が簡単に回避することができ、序盤にはかなり弱いです。しかし、トレースの業火を学べば状況が変わります。強力で、すぐに詠唱出来るスキルと同時に、クールタイムも短く、回避スキルと組み合わせることで、適う相手がいないくらいです。


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●司祭(Priest ) 

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一度に大きなダメージを与えることができるスキルがなくて、少しずつダメージを累積しながら、HPを回復する長期戦に長けている専門クラスです。ローブ装備のためダウン抵抗力が低く、近接戦闘キャラクターたちとの距離を維持しながら戦わなければならりません。一方、遠距離キャラは火力で不利なので、むしろ『アーシャラの子守唄』のような状態異常スキルを利用して距離を狭くしなければなりません。

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●エレメンタリスト(Elementalist )

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持続ダメージ魔法と、瞬間移動で相手を苦しめ、精霊召喚と回復スキルでの戦いをより有利に導くことが、エレメンタリストのPVP方式です。一度に大きなダメージを与えることができるスキルはないですが、持続ダメージで着実に相手のHPを奪いながら、安定的な戦いを導くことが出来るのが、エレメンタリストの魅力です。13~17mがエレメンタリストにとってベストな距離です。

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■エレメンタリスト(Elementalist ) は共通の敵?

魔法使い(Sorcerer )を除くすべての職業はエレメンタリスト(Elementalist )を相手にするのは難しい職業に選んでいました。近接キャラは、エレメンタリストの影さえ触れることができないほどだといいます。持続ダメージ魔法をかけて逃げて,死に物狂いで付いて行けば瞬間移動でまた離れて逃げる姿が、歯がゆいだけです。エレメンタリストをプレイした記者は、自分の優秀なコントロール力のおかげだと主張しましたが、他の記者たちはまったく共感していない様子だったそうです。まぁ~、キャラクターレベルも20代後半ということなので、もっと高レベルになってくると、状況も変ると思いますね。それに、サービスが開始されれば、修正も随時はいるかと思うので、あくまでも参考程度ですね。私の剣闘士(Warrior)の活躍場が、どこにも無くなる予感しかしないのでもうちょっと、強くして欲しいでそれにしても、PvPで、エレメンタリストが、瞬間移動のおかげで、圧倒的強さを出していましたね。近接では、武士(Slayer)の攻撃範囲とダウン率の高さで、強さを見せているように思えました。
やっぱり、従来のクリゲーのと違い、ノンターゲットの『TERA』は、相手の攻撃を避けて勝ってのが、大きなポイントで、それを実現させるのは、クラスのスキルと、プレイヤースキルが大きな要素になるってことですかね。今回の内容で、大分戦い方が見えて来た様に思えますね。

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