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RMT >アラド戦記 RMT

{アラド戦記} 装備強化

投稿日時:[2011-04-12]

最大の注意事項:基本的に+14以上は奇跡といわれています。
キリに所持している装備を改造してもらう事が出来る。
称号は改造する事が出来ない。
装備を改造するためにはライアンコークスとゴールドが必要。
コークスは+10までは現在の強化数+1個必要。11↑にする場合は消費数が2個ずつ増える。
ゴールドは装備品のLvによって異なる。
武器を改造すると相手の防御力を無視する『武器自体の物理攻撃力と魔法攻撃力』が増加する。
武器の装備レベル(+5ずつ上がって行く)が高いと強化上昇幅が増加する。
『武器自体の物理・魔法攻撃力』は装備lvを元に算出され上昇していくので、勘違いはご法度。
装備lvの違う青字・紫字装備を自分で装備してみれば、装備lvによりどの程度上昇するか分かります。
スキルの威力自体は、『武器自体の物理・魔法攻撃力(強化分を加えた)』+『ステータスの力・知能』によって『ステータスの物理・魔法攻撃力』が算出され、威力が決まります。
『スキルについて』の頁参照
*Act5から、強化上昇値は武器の種類により割合増加になった。そのため定数というわけにはいかない。つまり、武器の増加値の表の近い値が出るということ。
一般的に、同種の青字・紫字・桃字武器同士の装備Lvが+5上がると、装備時のステータスの物理・魔法武器攻撃力が+110~+150ほど上がる。
ちなみにlv40の武器に比べlv50の武器では、装備lvが+10上がるので同種の武器なら約+220~+300ほど装備時のステータスの物理・魔法武器攻撃力が高くなる。
自分でlvの違う青字装備等を装備してみれば、lv毎に武器攻撃力がどのくらい変わるか分かる。
青字武器(lv50)を基準にした同種の武器装備時のステータスの物理・魔法武器攻撃力の比較:
lv50未強化青字武器=lv45未強化紫字武器=lv40未強化桃字武器
lv50未強化青字武器<lv50未強化紫字武器(武器攻撃力+110~+150)装備lv+5up=未強化lv55青字武器相当
lv50未強化青字武器<lv50未強化桃字武器(武器攻撃力+220~+300)装備lv+10up=未強化lv60青字武器相当
lv50未強化青字武器<lv50未強化エピック武器(武器攻撃力+330~+450)装備lv+15up=未強化lv65青字武器相当
lv50青字+13武器<lv50紫字+11武器(+10~+50程度)<lv50桃字+10武器(+90~+130程度)<lv50紫字+12武器(+110~+150程度)
※(かっこ内)の数字はAct5からの武器の違いによる装備lv増加分
※スキル説明の武器攻撃力のxx%は、武器装備時のステータスの武器攻撃力を元に威力が算定される。
強化した同種の武器の防御無視物理魔法攻撃力の+増加数値(武器の種類等で数値は上下します)
lv50青字+13武器の+増加数値=lv50紫字+12武器の+増加数値=lv50桃字+11武器の+増加数値
lv50青字+12武器の+増加数値=lv50紫字+11武器の+増加数値=lv50桃字+10武器の+増加数値
Season2より固定+武器攻撃力ダメージになったため、武器を強化した場合に与えるダメージは増加するようになりました。防具を改造すると物理軽減力が%単位で増加する。
アクセサリーを改造すると魔法軽減力が%単位で増加する。
防具とアクセサリーに関しては、一定の改造値を超えるとダメージ固定軽減力が付属される。
防具とアクセサリーはどの装備レベルの物でも同じ改造値による軽減力の増加幅は変動しない。
ただし、ダメージの固定値軽減は装備レベルによって変わってくる。
(どのレベル帯で変わりが出てくるのか未確認なので表には固定軽減は表記せず、レベル別もしていない)
全ての装備にいえる事だが、橙>桃>紫>青>白の順で増加率が高くなっている。
+1~+3 への強化は全て成功するがそれ以降は失敗することもある。
+4~+7 への強化の改造で失敗すると強化数が1段階下がってしまう。
+8~+10への強化の改造で失敗すると強化数が+0にリセットする。
Act.5から青字と白字は+8への強化失敗(+7の装備の強化失敗)で+0に戻り、
+9~への強化失敗(+8以降の装備の強化失敗)で壊れるようになった。
+11~ への改造に失敗すると装備品が分解されてキューブの欠片や元素結晶になってしまう。
武器を強化して使用している人は、
基本的に、強化+11を作るには、+10を2~4本
強化+12を作るには、+11をさらに2~4本用意して、強化しています。
強化レベルが高くなるにつれ、成功率は下がる模様。

 

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