人気のゲーム一覧:

PSO2 RMT TERA RMT FF14 RMT ドラゴンネスト RMT AION RMT アラド RMT リネージュ2 RMT ラテール RMT メイプルストーリー RMT
◎ゲームにより、リアルマネートレードサービスを利用する場合、遊戯しているアカウントが停止となる可能性があるため、そのリスクを承知の上ご利用は自己責任でお願いいたします
ユーザID:
パスワード:
認証コード:   

PCゲーム

モバイルゲーム

RMT >アトランティカ RMT

{アトランティカ} のデベロッパであるNdoorsを買収

投稿日時:[2011-04-09]

NEXONは5月3日,Ndoorsの筆頭株主であったKTB NetworksのKwon Sung Mun会長の持ち分を含む,67%の株式を取得し,同社の新しい筆頭株主として経営権を確保し,Ndoorsを子会社に編入することになったことを明らかにした。
 今回の買収によってNEXONは,これまでに蓄積してきた韓国内外のオンラインゲームパブリッシングのノウハウとインフラに,Ndoorsの優秀なゲーム開発力を加え,企業価値とグローバルゲームリーダーとしての力量を強化することになった。
 NEXON社長 Seo,Min氏は,“これまでNEXONは,優秀なゲーム開発力を持つ会社に,持続的な投資を行ってきました。Ndoorsは優秀な開発力だけでなく海外でもサービスの力量を持った会社なので,NEXONのグローバル拡大戦略に大いに貢献してくれると思います”とコメントした。
 Ndoorsは,1999年に設立されたオンラインゲーム開発会社として,「君主 online」「アトランティカ」などのMMORPGをヒットさせた。とくにアトランティカは,2008年に大韓民国ゲーム大賞の最優秀ゲーム賞を受賞。同社は2009年に連結売り上げ403億ウォン,営業利益156億ウォンを記録し,全体売り上げの中で海外売り上げの比重が,約72%に達するグローバルな開発会社で,アメリカと日本,ドイツに支社を持っている。
 一方,韓国ゲーム業界では,NEXONが2008年に行った「Dungeon&Fighter(邦題:アラド戦記)」の開発会社であるNeopleの買収に続く,今回のNdoors買収によって,韓国ゲーム会社としては初めて,1兆ウォンの売り上げを突破できるかに注目が集まっている。ちなみに,NEXONの昨年(2009年)の売り上げは7037億ウォンを達成しており,韓国NHN(6407億ウォン)と韓国NC SOFT(6347億ウォン)を,頭一つ抜いている。

アトランティカ RMT

RMT