人気のゲーム一覧:

PSO2 RMT TERA RMT FF14 RMT ドラゴンネスト RMT AION RMT アラド RMT リネージュ2 RMT ラテール RMT メイプルストーリー RMT
◎ゲームにより、リアルマネートレードサービスを利用する場合、遊戯しているアカウントが停止となる可能性があるため、そのリスクを承知の上ご利用は自己責任でお願いいたします
ユーザID:
パスワード:
認証コード:   

PCゲーム

モバイルゲーム

RMT >ドラゴンネスト RMT(予約制)

{ドラゴンネスト} 大型パッチからむこう、連日寝不足です

投稿日時:[2011-03-07]

すっかりブログを忘れるほどに。
マンティコアさんは4回くらいしか行ってないのですが、ボウマスちゃんは3回目でようやく死なずに生還でした。

【1エリア】ガーゴイルネスト
全力投球で潰すのみ ←
ボスは精霊の湖に出るあの憎たらしいアイツ。
中央の石像からガーゴイルに回復飛んで行くので、なるべく端っこで戦ったら楽かもしれない。
遠慮なくソニック使ったらいいかもしれない!
【2エリア】牛さんネスト
一匹ずつ確実に潰すのが安全。
パラいれば引いてもらって、火力が一匹引っ張ったらいいと思う
ここはある意味癒しエリア。
【3エリア】ラミアさん硬いよ!
ヤツです。
水の神殿に出てくる硬い蛇女さん
「3秒後に地面が動きます」ってお知らせが出たら、中央の4色の水晶を見て、浮いた水晶と同じ方向のエリアに逃げる・・・と、死なずに済むかもしれない!
そのためには基本的に中央で戦闘するべし。
パラさんがラミアたんを端っこまで引っ張ってくれたら毒ダメージだけで済むっぽい
【4エリア】ゴーレムという名のクライン
死の回廊のぐるぐる回るアイツ。
ただしこちらのぐるぐるは超高速でびっくりだよ!
とりあえず小さいゴーレムたんがいるうちは、ボスはSAにがっちり守られていて攻撃が通らない!
なので小さいのからぷちぷち潰すべし。
ボスはタゲ取りさんがいて、ボスがみんなに背中を向けるようにしてくれると結構安全。
ただし超高速ぐるぐるはしっかり避けないと蒸発する可能性も・・・
【5エリア】主役のマンティコアさん
他の職は知らないけれど、ボウマスは正面張り付きが一番安全かもしれない!
SAゲージ見てスタンニングをタイミングよく入れるとピヨピヨ。
ピヨったらソニック&レインで追撃!
BHのダメージはそんなに辛くないけれど、レイズは要注意。
後ろ足上げて地面に魔法陣が出たらレイズ。
魔方陣にちょっとでも引っかかってると押しつぶされて蒸発・・・。

ローリングは無駄遣いせずに、振り払いやレイズ時の回避に使えるよう温存。
って感じだったかなー(´Д`)
そして、プリ男が40になったので早速マンティコアさん行ってきたけど、やっぱボウマスで行くのがいいや(´・ω・`)
ボウマスたんは紋章のおかげで、最大攻撃力2400超えて、CTが6660くらいになりました。
HPも17000弱、MPも10000越えてかなり楽に。
あとはマンティコアさんから破壊ネルウィンロングボウ&矢筒もらうだけです!
早くチョーダイ。

ドラゴンネスト RMT

RMT