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RMT >アラド戦記 RMT

{アラド戦記} システム:状態変化

投稿日時:[2011-02-24]

  • 拘束と睡眠を除いた行動不能系状態変化はボタン連打と方向キー左右連打で行動不能時間を短縮可能。
    ボタンに連打機能を付けるとすぐに解除できる。
  • 状態変化は自分がアーマー状態の時や、相手の攻撃がスタックしてもかかる。
  • 全ての状態変化耐性は、その数値を+100増加させると、その状態変化を+100%かからなくする事が出来る。
    • ベヒーモスで取れる消費アイテム『青い聖杯』を使用することで、60秒間全ての状態変化耐性が+50あがるので、全ての状態変化する確率が+50%減少する。
    • 但し、王の光のように100%かかる状態変化も存在する。
名称 効果
感電 キャラから電気を発する。
被弾時に光属性防御無視追加ダメージを受ける。
感電攻撃力は感電スキルや効果に依存し、感電発動者の知能によって威力が向上する。
防御無視のため知能が高いと相手の防御がマイナス化し、結果的にさらに威力が増加する
出血 キャラが赤く点滅。
秒間固定ダメージを受ける。行動すると受けるダメージが1.5倍上昇。
ただしMobは上昇しない。
出血ダメージは、出血を与えるキャラクターの知能に影響する。
知能が増えれば増えるほどダメージが増す。
出血ダメージはあらゆる防御を無視する。
出血ダメージ=スキル出血ダメージ*(1+(知能*0.004))
火傷 火属性の秒間固定ダメージを受ける。
また数秒ごとに周囲にいるキャラ(敵味方無関係)も火属性ダメージを受ける。
中毒 キャラが紫に点滅。
秒間固定ダメージを受ける。
防御力無視ダメージだが、中毒抵抗値によってダメージが軽減される。
暗黒 キャラ頭上を黒い物体が回る。
視界が制限され、自分の周囲1キャラ分程度しか見えなくなる。
気絶 キャラ頭上で星が回る。
行動不能。浮かされてる時やダウン中になると起き上がった後から解除が始まる。
石化 キャラの下半身が石化する。
行動不能。浮かない。ダウンしない。一定時間内に解除しないとダメージが入る。
凍結 キャラ全身が氷で覆われる。
行動不能。浮かない。ダウンしない。火属性攻撃を受けると即解除される。
睡眠 キャラがその場で倒れて眠る。
ダウン状態で行動不能になる。攻撃を受けると即解除される。
混乱 キャラ頭上に!?マークがでる。
移動方向が上下左右逆になる。(コマンド入力には影響しない)
拘束 移動、ジャンプ不可。攻撃可能。バックステップでは浮くが少しのため無意味。
ハイパーアーマー キャラが赤く発光する。
一定時間敵の攻撃などによる、ノックバック、ダウンが発生しなくなる。
カウンター攻撃を受けるとノックバック、ダウンが発生する。
加速 移動速度と攻撃速度が○%上がる。スキルレベルで効果が変化。
鈍化 キャラ足元に渦のようなものが出る。
移動速度と攻撃速度が○%下がる。スキルレベルで効果が変化。
祝福 キャラの周りに羽根のようなエフェクト。
ACT3で仕様変更を受け、効果が固定値に。設定された固定値分だけ全ての能力値が向上する。
呪い キャラの周りに黒いプツプツのエフェクト。
全てのステータスが呪いに設定された分だけ低下する。
透明 キャラが半透明になる。
攻撃を一切受けなくなる。(ただしDoT系にかかった場合そのダメージは食らう)
妖精もすり抜けてしまい、取れなくなる。
防御破壊 キャラの防御力が0になる。
一部の装備でのみ発生。(クロクタの犬歯でも発生確認)
武器破壊 キャラの攻撃力が0になる。
一部の装備でのみ発生。(クロクタの犬歯でも発生確認)

 

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