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{ARGO} かゆいところに手が届く親切な作りで序盤のプレイはスムーズ。

投稿日時:[2011-02-17]

透過マップやクエスト目標の表示機能など,序盤の冒険の中心となるクエスト周りのシステムは,かなり親切な作りになっている。これであればストレスを感じることなく,誰もが本作の世界の中にどっぷりと浸り込むことができそうだ。
 さらに楽しみなのは,今回のテストプレイでは体験できなかった“対人戦の部分”や“リアルタイムストラテジー部分”だ。対人戦は“種族間の壮絶な戦いを描く”という本作のテーマに繋がる部分であり,当然力が入っているはずだ。また本作ならではの要素である“リアルタイムストラテジー部分”にも期待したい。次にプレイする機会があったら,そういったところをぜひ見ていきたい。

ゲームを少し進めるとバックパック(フローレスラだと「バケット」)というアイテムが手に入る。バックパック使用中は,ダッシュに加えて2段ジャンプも可能だ。かなり高く跳び上がれるので気持ちがいい。屋根の上など高い位置に隠されたアイテムを取ることもできる。

走りながらジャンプをすれば,ちょっとした柵などは飛び越えられる。“ジャンプはできるのに,見えない壁に阻まれて,柵は越えられない”みたいなゲームもある中,こういった部分の作りこみはとても好印象。

本作には,マウスで照準を動かして狙いをつける“TPSモード”もある。だがそもそも戦闘バランスが殴り殴られ(撃ち撃たれ)を繰り返すMMORPG的ものなので,ソロプレイではあまり有効ではないのかも。ただし,この部分はパーティプレイや対人戦において,違ってくる可能性もある。

 

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