人気のゲーム一覧:

PSO2 RMT TERA RMT FF14 RMT ドラゴンネスト RMT AION RMT アラド RMT リネージュ2 RMT ラテール RMT メイプルストーリー RMT
◎ゲームにより、リアルマネートレードサービスを利用する場合、遊戯しているアカウントが停止となる可能性があるため、そのリスクを承知の上ご利用は自己責任でお願いいたします
ユーザID:
パスワード:
認証コード:   

PCゲーム

モバイルゲーム

RMT >AION RMT

aion 2.0 攻略 Part 1

投稿日時:[2011-01-26]

先週が4連休明けで4連勤とは言え、やっぱり今週5連勤なのに日曜日しか休みないとか辛いです。
お店土曜日締めようかな。人数少ないし。
街はすっかりクリスマスのディスプレーに変わりましたね!
うちの駅もすごくきれい!
クリスマスイブもクリスマスも仕事ですがなにか?
さて最近パシュマのハードコースが日課になっております、ええかなり胃が痛いです、キリキリします。
そして懐がどんどん寒くなりまs(消耗品と復旧代があああああ
で、今は鉄板になってるハードなルドラさんをですね、なんとかマスターしましたよっと。
まぁなんだ、慣れるとイスバリヤよりも簡単。
一番重要なのはキュアの集中力。

1回で倒すのに討伐所要時間が15~20分程度。
その間は気が抜けません。
でも逆を言うとキュアががんばれば、簡単にクリアできます。
キュアのみなさんがんばって!ゲーです。
とりあえずあちこちでみんなのっけているけれど、とりあえずまとめてメモメモ。
☆ まず準備するもの。
スクロール
料理(セラト粥属性UPドラゴン料理)
POT(上級回復POT)

装備(HP高めの装備にしましょう。あと風耐性アクセあれば。)
※ タイミングうまくやればキュアが被ダメをくらうことは一切ありません。(ダメくらうということはどっか間違ってるということだと思っておk)
なのですが一応風耐性に備え、HPは高めに持っておきましょう。
万が一被ダメをくらったら、単体ヒール(間違っても範囲ヒールは厳禁!リカフラが好ましい)か上級回復ポーションで回復しましょう。
さてこっからが本番。
1.ルドラとの距離は17m!
サモン詠唱を唱える場所です。常にこの距離を確認して取るようにしましょう。
15でも16でも18でもだめ。(ルドラのスキル範囲が15m)
なんでこの位置かと言うと、ルドラのスキル範囲もありますがルドラが走って着始めて、PTMが起きて一瞬キュアに向いたタゲをPTMがすぐ取るのに最適な距離がこの距離なのです。
16だとサモンの詠唱のタイミングが遅れるとルドラの攻撃で詠唱が中断されてしまうことがあります。
逆に18だとルドラのタゲをPTMが取って攻撃を始めるのが遅れてしまうのです。
なので17mは鉄則!

2.サモン詠唱開始はルドラが飛び立つ時に!
ルドラがふわっと浮きます。(タハバタの最初のアンガーみたいな感じ)
ふわって浮き始めたらすぐサモンを詠唱します。(詠唱6秒)
ルドラがどっすんするとPTMが全員死にますので(たまに耐えてる人がいるw そういう人でサモンはいらなかった人は次回のサモンまでお休み)、サモン詠唱が終わる直前に全員死ぬ感じになります。

3.残り25パーセントからは全意識と集中力を最大限にして!
残り25%でルドラは強化バフをつけます。(防御力攻撃力アップ)
特にスキル回しや立ち位置などで変わることはありませんので、そのままがんばりましょう!
ここで注意しないといけないのが、もし25以降で失敗してしまいタゲが切れてしまった場合。
バフはルドラが倒れるまで切れません。
つまり、次回の挑戦は100パーセントから強化バフがついている状態なのです。
そこまで痛いわけではないけれど防御力があがっているので、時間がちょとかかります。(要は集中力を求められる時間が延びる)
なんで25%からバフがついたら、ここまでがんばった自分を信じて自信を持ってがんばりましょう!w
ここまでがキュアががんばるところ。
この3つができれば倒せます!
PTMが生きている時間が短いので、ルドラのスキルなどイレギュラーな事態が起きることはほぼありません。
タイミングと距離をつかめればもうルドラマスターです!
さてここからは他のPTMにがんばってほしいところ。
☆ まずは準備すること
キュアを除く全てのPTMはルドラ討伐前に決闘をしてHPを10%くらいまでに落としてください。
ルドラの初撃ですぐにお亡くなりになっていただくためです。
ぺんぎんうぃんぐ。
なんか立派な高性能な羽根のはずなのにこうもり。
所々白く虫食いのあとが目立つのは仕様です。

ではルドラと一緒に、夏より愛をこめて☆
決闘後でぜーはーしているぺんぎんさんたちの図。
いくらキュアのサモン詠唱のタイミングがよくても、PTMが生き残ってくれると困ります。無駄な抵抗や『ちょっとでも削ってやろう!』などと思わずすぐにまんじゅうになってください^^
バフはキュアだけ。マントラもいりません。
キュアにだけバフをかけたら他のPTMにはバフもマントラもいりません。
一気にルドラに突進しちゃってください。
さてこっからPTMができること。
1.死ぬタイミングはルドラのどっすん。
サモンの詠唱にあわせて死んでくれないと困ります。潔くおねがします。
2.起きたらすぐタゲとって!
PTMが死んだらキュアにタゲが移ります。
おきたらすぐにタゲをとってください。
ここで偉大なのがチャントさんのインスピ。
おきたらまずインスピ入れてください!すぐにチャントさんにタゲ移ります。
プレートさんは起きたらすぐプロボ打ってください。
このタイミングでキュアが被ダメくらうかが決まります。
私たちは1回の討伐にあたり15分間に2回くらいキュアが被ダメくらいますが、だいたいは私の詠唱のタイミングによるものなので。

3.キュアは15分常にぴりぴりしています。
ルドラとの距離は必ず17m。これを守るのは結構大変。(だいたいではだめだから)
そして詠唱のタイミングも見ています。結構ぴりぴり。
だからあまりあれこれ言わないでください。
そして終わったらたくさん褒めてやってくだs

4.最期に。
お財布が痛くなること覚悟でお願いします!
これが討伐方法とは思いたくないけれど、ゾンビアタックがいまのところ討伐方法になっているということはかなりのAEがつきます。
その分復旧費はえらいことに。
うちのPTMは復旧代が2.1MでMAXになっていますw
挑戦するまえに復旧代がそれくらいかかることを承知の上でお願いします。
だいたいはこんなところでしょうか。
ちなみにうまい人は初見で倒せたとか。(夏はハードコース3回目くらいか?)
最初は75パーセントも倒せなかったのが次回急に25まで一気に削れたことがびっくり。
その次のときは1回でクリア。
タイミングと要領さえつかめれば私ができたので誰でもできますw
昨日は『1回で終わらせるから!』の宣言どおり1回でクリア。
そのご褒美にこんなのもらいました。

aion rmt

RMT