人気のゲーム一覧:

PSO2 RMT TERA RMT FF14 RMT ドラゴンネスト RMT AION RMT アラド RMT リネージュ2 RMT ラテール RMT メイプルストーリー RMT
◎ゲームにより、リアルマネートレードサービスを利用する場合、遊戯しているアカウントが停止となる可能性があるため、そのリスクを承知の上ご利用は自己責任でお願いいたします
ユーザID:
パスワード:
認証コード:   

PCゲーム

モバイルゲーム

RMT >ラテール RMT

ラテール 個人的育成履歴 (狩場等)

投稿日時:[2011-01-24]

●使う薬の選定 -狩り効率を重視しつつも経済的に-

・効果が高い薬ほど、同じだけ回復するのにかかる費用が高くなります。
しかし、クールタイムのために、高い薬ほど単位時間当たりの回復量は増えます。
つまり、単位時間当たりの必要回復量を満足出来るぎりぎりのラインを選べば
コストパフォーマンスが最良になる、という訳ですね。
とりあえずLVが足りる最高級品使っておけば良いか、という考えでは
効果的にエリーを貯める事が出来なくなりますよ。
と言って、低すぎるのを使って、HPの回復が少なくて死んだり、
MPの回復が追いつかなくてスキル出せない、となったりしては
狩りに支障が出て言語道断です。選定が重要なわけです。

・HP薬については、最大HP&狩りたい敵から受けるダメージ
&クールタイム20秒を考えて死なないレベルの薬を使うべし。
薬の変更を考えるタイミングは、狩るmobを変えて被ダメが増え、
ひょっとしたら死ぬかもしれないな、と感じた時。

・MP薬については、POTの待ち時間がほぼ無い状態までがぶ飲み状態で、
全力で狩ってMPが尽きないぎりぎりのレベルの薬を使うのが良いですね。
薬の変更を考えるタイミングは、新しい攻撃or補助のアクティブスキルを導入して、
MP不足に陥るかも知れないな、と感じた時。
裏技 : 普段使う弱めの薬と、PTスキル(特にゴールドラッシュはMPを150も食う)等の
時間スキルを使った後に使用する強めの薬を、併用するのも良い考えだと思います。
●各職 : LV1~4
可愛くなったプリリンをひたすら殴る。
昔のプリリンは目つき悪かったけどね。
このLVなら、体力減ってきたらお座り回復でいいでしょう。

●各職 : LV5~7
ビートルに標的を変えてまた殴る。
マジシャンは辛いと思うけど頑張れ。

●石弓 : LV8~10
ワンダあたりがお勧め。
ここからは敵が攻撃しなくても攻撃してくるので、ぼこられないように注意。

●石弓 : LV9~11
山林炭坑に言って黒蟻を狩るのがいいっぽい。
緑ヘビことグリーンウォーキーとかウルフとか狩ってもいいかも。

●石弓 : LV10~13
緑ヘビと猪ですな。
神殿1Fでぽっくるぽっくる(AA略)しても良いかも。
槍さんは特に、ワーウルフ狩っても良いね。
山林炭坑4Fでグータ狩りも良いね。今となっては穴場。
狭い範囲に湧くので近距離ソロがおすすめ。

●石弓 : LV13~16
神殿3Fへ行き緑箱狩り。
この辺LV上がりにくいのでPTでポポグル狩りとかも。
片手剣シールダーはユニ狙いを頑張れ~。

●石弓 : LV16~20
ベロス地下の入り口近くで毒蟻狩り。
毒の技は使ってこないので安心。
ボログルはあまり近場に居ないしクエも無いので狩る事は少ないでしょう。
PTなら草原地帯で芋虫もおすすめ。PTでゴブリンも良いね。
コウモリはこのLVなら死亡確定なので奧には行くな。

●石弓 : LV21~23
草原地帯へゴー。芋虫&蝶でうまうますべし。
ゴブリンソロも良い感じかも。大王が出たら近くの高LVさんに倒して貰いましょう

山岳地帯でコボルト狩るのも美味いですよん。

●石弓 : LV23~25
山岳地帯へ行き茶色の熊を狩り狩り。
回復マップを美味く使うと薬を節約出来てウマー。

●石弓 : LV24~26
そろそろエリアス地下に行ってみてもいいかと思われ。
敵の見た目がグロいけど気にしない人向け。
その際にはエリアス武器屋でクエ受けるのを忘れずに。
正直、ここはクエ以外に旨味があまり無いかと思われます。

●石弓 : LV26~28
草原地帯右下から行ける働き蟻をしばきに行きましょう。
ユニ持ってないものの女王蟻をしばくのも有りかと。
PTで黒熊をしばくのもお勧め。
ワータイガーとか丸い奴(モルモル)とかのクエはこの間にこなすべし。

●石弓 : LV27~29
夕焼けをバックに蟻を狩りまくりましょう~。
たまに出てくるキングパンプキンがちょっと邪魔かもね。
風耐性高い人は右隣でカボチャを食うべし。
実はアルカディア1で蛙&白九尾と戯れるのも良いかも。
PTなら今から九尾行っても良いですな。

●石弓 : LV30~34
思う存分九尾たんと戯れましょうw
PTならこ○たもといプリンバリン(=ω=)をしばくのをおすすめ。
雪原に行って白蟻やケモノプリリンを狩るのも良いね。
ケモノプリリン狩ってる時に変な女装ボスことセルキーが出てきたら逃げましょう
^^;
あと、どうしてもコウモリ心臓欲しいよ~、って方はこの辺から狩れますよん。
コウモリはHPが少なくなると逃げるんで、どちらかといえば遠距離職向け。
風耐性高いぜ!って人はお猿さんを狩るクエをするのが良いですな。

●石弓 : LV35~38
俺はアルカディア4で尻と戯れてました。
新天地が良いって人は武士コボルトが良いね。
水防具が揃ってるぜ、という方は雪女の姐さんをしばきに行きましょう。
PTで白虎をしばきに行くのも良いですな。

●石弓 : LV39~43
幽霊ちゃんと戯れましょう。
怨念さんはこのLVでは強いんで注意。
闇の森1で花蛇狩りもいいですよん。
下の方で狩ってれば、運が良ければ邸宅行く人に辻スキル貰えるかもね。

●石弓 : LV42~45
LV42まで到達したら、クエをして助走をまず覚えましょう。
石弓使いは虎を乱獲しましょう。
虎弓を実践使用するなら最低2本要るのが辛いけどね。
他の職は、黒月城をクエしながら探検しまくりましょう。
お犬様に手を出さなければ大丈夫でしょう。メカプリン狩りがお勧め~。
その他には、闇の森でガーゴイル狩りが良いですよん。効率重視ならこちら。
アラクネは、集団に捕獲されたら逃げる事すら出来ずにボコられるので非推奨。
でも、縦方向に範囲の広いスキルを持ってる職なら一方的に殴れるらしいですよ。

●石弓 : LV46~51
砂漠解禁~。
PTでひたすらプリスプリンを乱獲しましょう。
グラフィック変更後のデザインが意外と可愛いんですよ、これが。
でもソロで突撃したら集団リンチされる事間違いなし。是非PTで。
そろそろ大王ゴブリン&セルキーのクエを完了させてもいいじゃない?
4名のフルPTなら、インスタントダンジョン(赤龍の巣)に挑戦するのもあり。

●石弓 : LV52~54
ピラミッド侵攻開始ですよん。
最初は手前のドリプリンから。
LV50過ぎて、そろそろソロでラフレシアも狩れるLVかと思われます。
あと、X駝鳥とサンチェスを狩るならこの辺で。リキッドキューブを狩るのも良い
ですよん。
血箱&砂男をPT狩りするのもお勧め。ユニも狙えるし。
PTついでに砂袋&大きい宝石集めのクエをやってしまいましょう。

●石弓 : LV55~59
ピラミッドを進んでいきます。
ゾンビ、スケルトン、ミイラプリリン、最終的にはベンダスナッチが主食に。
生きているゾンビも意外とすんなり見つかりますよん。
ラミアはLVいくら位から狩れるのかいな?70?分からん><;
式神番犬をソロ狩りするならLV55位に達してから。

●石弓 : LV57~60
ついにポウ邸宅に突入ですよ~。
近距離職はジェシカ、遠距離職はバンパネイラが美味いですね。
どうせクエで両方たくさん狩らないといけないんで頑張るべし。
ジェシカは硬いし2連続攻撃。バンパネイラは逃げる。
PTならスペックターも行けます。ソロで行くのは色々な意味で無謀かと。
豆の木に行くのもこの辺から。こちらは落ちやすいのでソロがお勧め。

●石弓 : LV60~70
オルカ海岸へPTで突撃しましょう。
まずはLV60で赤カニPTですな。ソロだとぬっ殺されます。
PTの平均が63あれば紫カニも、65あればヒトデも狩れますよん。職によるけどね。
ここで狩る期間がどうしても長くなるので飽きとの勝負。
飽きないための対策も用意しておくと良いですね。

●石弓 : LV63~69
LV65程度あれば血箱&砂男もソロで狩れるようになります。
更に、海賊船に遊びに行くのもまた一興。ソロor少人数PT推奨。
死にたい人だけキャプテンジョニーに喧嘩を売りましょうw
あと、豆の木の上の方でも狩れるんじゃないかと思いますよん。
ところで、魔王ゴブリンって何?それおいしいの?
インスタントダンジョン(赤龍の巣)は、二人PTでも十分クリア出来ますよ。

●石弓 : LV70~80!?
ここからは海岸でもソロで狩り放題、との噂。職にも依ると思いますがね。
幽霊剣装備したφさんとか、特にソロしやすいと思うけど、
友のLV70両手剣φさん(幽霊剣使用)はカニソロ無理、って言ってましたね(あれれ
?)。

●石弓 : LV70台後半?
ベスからさらに先のジャングルへ。ここから先はまだ未体験ゾーン(^^;
触手狩り放題との噂。
そろそろPTで亡霊武者行けるらしいですね。
更に、あのセクシーな女王蜂を倒したくなってくる頃かと思います。はい。
あと、城に戻ってメカプリンゼロとやらを狙っても良いかも。
何だか★マークのmobが多いですが、そういう感じらしいですね。

●石弓 : LV80台
クトガ地下で仮面民族とのお戯れ。
うむ、あれだ。男共、後ろの穴を犯されないようにしっかり防御せよ。
ところで、影忍者王ってどのLVから行けるんでしょうね~?

●石弓 : LV90台
24時間INしている超廃人かつ、横殴り常習者という噂のあるボン様へ近づくべし。
要はボン様トンネルで球型生物の解体作業。

●石弓 : LV100~
トンネルの向こうは遊園地とお菓子の国だった。そして超廃人の住処。
そして第二の城、隼城へ突入。まだユニ未実装の印3個&ボス敵がうようよ。
PT組んで氷の方のインスタントダンジョンに挑戦するのもまた一興。
もはや廃人領域。

 

ラテール RMT

RMT