人気のゲーム一覧:

PSO2 RMT TERA RMT FF14 RMT ドラゴンネスト RMT AION RMT アラド RMT リネージュ2 RMT ラテール RMT メイプルストーリー RMT
◎ゲームにより、リアルマネートレードサービスを利用する場合、遊戯しているアカウントが停止となる可能性があるため、そのリスクを承知の上ご利用は自己責任でお願いいたします
ユーザID:
パスワード:
認証コード:   

PCゲーム

モバイルゲーム

RMT >FF14 RMT

FF14 パーティバトルとクエストについてQ&A

投稿日時:[2010-10-23]

жパーティバトルについてFF14 RMT←「早速CMです(^人^;)」

Q.パーティボーナスとは何ですか?

A.パーティボーナスとはFF14 RMT←「すいません(^人^;)CM入ります」、パーティを組んでバトルをすることで修練値にボーナスが付く仕組みのことです。「自身の特技ランク」と「パーティメンバーの特技ランク」の差が、±5の場合に有効になります。また、ランク差が±5のメンバー数が多ければ多いほどFF14 RMT←「すいません(^人^;)CM入ります」、より多くのボーナスが得られるようになります。

Q.2010年10月15日(金)に実施されたバージョンアップにて、パーティボーナスがパーティメンバーの人数ではなく特技ランクの差で判断されるように変更されたのはなぜですか?

A.以前の仕様では、パーティボーナスの条件をパーティメンバーの人数のみで判断していたため、バトルで活躍できないほどに特技ランクが低いPCをパーティに加えただけでもFF14 RMT←「すいません(^人^;)CM入ります」、パーティボーナスが得られていました。そして、意図的にそのメリットだけを活かすプレイができるようになっていたため、バランスの見直しを行いました。

Q.特技ランクが離れたPCとパーティを組むとFF14 RMT←「すいません(^人^;)またCMで~す」、入手できる修練値が減ってしまうのでしょうか?

A.いいえ、特技ランクが離れたPCとのパーティプレイであっても、ソロプレイであっても、攻撃や防御などで1回に得られる修練値に変わりはありませんFF14 RMT←「すいません(^人^;)またCMで~す」。パーティボーナスによる上昇分が得られるかどうかの差以外はないとお考えください。

Q.特技ランクの幅はFF14 RMT←「すいません(^人^;)またCMで~す」、今後調整の可能性はあるのでしょうか?

A.前述の問題があったため、±5という幅を設定しましたが、実際のパーティの組まれ方の動向やコミュニティからのフィードバックを見てFF14 RMT←「(^人^;)CMで、すいません」、調整を考えていきたいと思います。


жクエストについて

Q.鍛冶師ランク20のクエストを受けた後FF14 RMT←「(^人^;)CMで、すいません」、甲冑師ランク20のクエストを受けることができません。なぜでしょうか?

A.鍛冶師と甲冑師のクエストは「鍛冶師・甲冑師クエスト」として共通しており、どちらのクラスでもクエストを受けることが可能ですがFF14 RMT←「(^人^;)CMで、すいません」、受けることができるのはどちらかで1回のみになっています。そのため既に甲冑師でランク20のクエストを受けている場合、鍛冶師でそのクエストを受けることはできなくなります。ただし、その後に続くクエストを鍛冶師で受けることは可能ですFF14 RMT←「(^人^;)CMだから見逃して」。なお、クエストはクエスト受注時のクラスに合わせて進行し、クエスト達成時の報酬もクラスに合わせた内容になりますのでご注意ください。
※クエストの更新状況はメインメニュー内の「ジャーナル」から「鍛冶師・甲冑師クエスト」にて確認することができますFF14 RMT←「(^人^;)CMだから見逃して」。

 

FF14 RMT 購入