人気のゲーム一覧:

PSO2 RMT TERA RMT FF14 RMT ドラゴンネスト RMT AION RMT アラド RMT リネージュ2 RMT ラテール RMT メイプルストーリー RMT
◎ゲームにより、リアルマネートレードサービスを利用する場合、遊戯しているアカウントが停止となる可能性があるため、そのリスクを承知の上ご利用は自己責任でお願いいたします
ユーザID:
パスワード:
認証コード:   

PCゲーム

モバイルゲーム

RMT >FF14 RMT

FF14 RMT またまた修練値を多く得られてしまう不具合ー後

投稿日時:[2010-09-29]

続き:FF14 パーティメンバーに強化・回復魔法等をかけた際に修練値を多く得られてしまう不具合            FF14 RMT

ほぼ同様の時間でPTプレイによる狩りを行い
騒動後に検証の為に、
リーブとビヘストで範囲強化・回復魔法を行った人
→「発覚後に狙って行ったのは検証と言えども減少対象」との回答
そして修練値が1500くらい引かれた?とのこと
事前なのか回答時なのかどのタイミングで引かれたのかは不明です
申し訳ないです            FF14 RMT

なぜ1500なのか推定してみると
FF14では敵1体から得られる最大の修練値は500です
どんなに戦闘中に頑張ってもこれ以上はもらえません
そして戦闘終了後に疲労度でのマイナス分が減算されて取得されます

がしかしリーブやビヘストは修練値にボーナスが加算される為      FF14 RMT
疲労が溜まっていても疲労による減算を無視して最大値の500を取得可能になる
これがアウトの基準のようです
よって
引かれたタイミングなどが曖昧で推定ではありますが
疲労度を無視してリーブ中に敵を3体倒した分の500x3=1500が減算された事になります
もちろん騒動以前にもリーブを何度もプレイしていますが
「故意に敵を残して回復強化連発」などをしていないので減算はない様子です

                  FF14 RMT
まとめると

疲労度で修練は引かれるけどPTで回復強化は美味しい
 →疲労度による減算が適用されていたので問題無し
 しかし修練値の取得のしやすさは調整ミスの範疇であった為 
 現在は貰える修練値は低く調整済みである        FF14 RMT

疲労度の減少を受けないリーブ及びビヘストPTで回復強化
 →疲労度を無視するのは不正なので減算する
 検証の為で悪意が無かったとしても減算対象となる

                    FF14 RMT
では
疲労度の発生していない人がリーブ及びビヘストで行った場合はどうなるのでしょうか?
「祭りだ~wwwみんなでやってみようぜー!ww」
ってノリで試してみた人も多いと思います
低ランクで疲労が発生していない状態ですので
「疲労度を無視した修練の取得」は行っていないのですが
一応、検証もしくは故意ではあったので
申告しておいた方が無難だと思います

                    FF14 RMT
また
フレの1人はGMから直接対話して
1時間近く話を出来ました
質問にも答えてくれたのでそこを記載

「今PCが壊れてゲーム内で報告出来ない人がいるがどうすればよいか?」
 →スクウェアエニックスサポートセンターで受付が可能だからそこで行うように

ここからは別件ですが            FF14 RMT
「幻術呪術のMP回復スキル2種を事前にパレットにセットしておくと、
 他クラスでMP減少した際に、
 幻術呪術へチェンジし即スキル使用してMP回復が可能である」
 →担当部署に確認をしてみる
 また、発生する条件を詳しく報告してほしい

とのことです              FF14 RMT

こんなところですが
どうでしょうか?
疲労度騒動と同様で憶測が飛び交う事も多い今回の騒動
少しでも正確な情報としてお伝え出来れば嬉しいです

 

RMT-COご利用        RMT-COのFF14 RMTご購入へ