人気のゲーム一覧:

PSO2 RMT TERA RMT FF14 RMT ドラゴンネスト RMT AION RMT アラド RMT リネージュ2 RMT ラテール RMT メイプルストーリー RMT
◎ゲームにより、リアルマネートレードサービスを利用する場合、遊戯しているアカウントが停止となる可能性があるため、そのリスクを承知の上ご利用は自己責任でお願いいたします
ユーザID:
パスワード:
認証コード:   

PCゲーム

モバイルゲーム

RMT >FF14 RMT

FF14 RMT属性の相性について

投稿日時:[2010-09-20]

FF14 RMT属性の相性について
エレメントステータスの雷を振ることによって
ショックスパイクのダメージがどれぐらい変わるか検証するつもりでしたが、
FF14 RMT属性の相性が気になったので先に検証しました。
ショックスパイクの検証は明日の夜にでもやります。

まずFF14 RMT属性の相関図。

 風ー火ー水ー風ー火...

土ー雷ー水ー土ー雷...

では今回の検証の結果。

使用キャラクターFF14 RMT
幻術士ランク11
ステータス:INT48、MND30、PIE40
エレメンタルステータスは全て18。

検証対象モンスター:シスルテイル・マーモット(属性土)

以下各魔法を20回ほど撃ってみた平均ダメージFF14 RMT
ファイア 通常 271
 クリティカル 308
ブリザド 通常 244
 クリティカル 271
エアロ 通常 254
 クリティカル 288
サンダー 通常 256
 クリティカル 295
ウォータ 通常 283
 クリティカル 338
ストーン 通常 206
 クリティカル 232

FF14 RMT土属性のモンスターには水属性が「効果は抜群」で、
土属性が「効果はいまひとつ」のようです。
土属性に雷は並にダメージ通るみたいですね。
あと気になるのは火属性のダメージが思ったよりも高い事でしょうか。
まぁ20回しか攻撃してないので誤差と言えば誤差ですが・・・。

もう1点検証して気付いた事は、
FF14 RMT相性が良い属性(今回だと水属性)はクリティカルが出やすい事。
(水属性はクリ率約50%、その他属性は約30%)
あと相性が悪い属性(今回は土属性)は良くレジストされます。

今回の検証のまとめとしては、FF14 RMT
各属性に相性が悪い属性は同じ属性のみ。
相関図の上の属性(火氷風)と下の属性(雷氷土)は相性関係なし。
相性が良い属性だとクリティカルが出やすい。
相性が悪い属性だとレジストされやすい。