人気のゲーム一覧:

PSO2 RMT TERA RMT FF14 RMT ドラゴンネスト RMT AION RMT アラド RMT リネージュ2 RMT ラテール RMT メイプルストーリー RMT
◎ゲームにより、リアルマネートレードサービスを利用する場合、遊戯しているアカウントが停止となる可能性があるため、そのリスクを承知の上ご利用は自己責任でお願いいたします
ユーザID:
パスワード:
認証コード:   

PCゲーム

モバイルゲーム

RMT >CABAL_カバル RMT

{CABAL} Wizと踊れ

投稿日時:[2011-04-22]

CABAL ONLINEデビュー四日目です。
昨日は Lv.11 まで上げましたが、夜9時前後という時間帯もあってか人が多くて大変でした。
一回だけ地面が消えたかな?(笑)
でもまだオプションの設定には余裕がありますし、大変と言っても人の多いところでカクカクまたは戦闘中に一瞬止まる(=ラグ?)だけでフリーズみたいな事はありません。
公式サイトの質問掲示板でかなり参考になるスレッドを見付けたので、それを元に仮想メモリを推奨値まで増加+最新ドライバに更新したのが良かったのだろうか。
参考までにMyノートの簡単なスペックを書いておくと、
って感じでしょうか。そこまで詳しくないのでアレですが、これと近い環境のノートだったら動作するんじゃないかな。
もちろん高画質は無理ですけど、私の場合オプション効果は全て切り、テクスチャレベルを2まで落とした結果が今まで撮ったスクリーンショットのレベルですので、贅沢言わなければ十分プレイできると思います。
人が増えてくると分かりませんが(笑)
しかし、コンシューマと違って相性の問題も大きいので、PCゲームのデバッグや開発は大変でしょうねぇ……公式掲示板とGMさんのブログを読んでしみじみしました。今回のトラブルで身体を壊されてないといいのですが。
でも、今後の展開を楽しみにしてる自分もいるんですよね(笑)

ユーザーの声がきちんと反映されていて、改めてGMさん頑張ってるなーと思う次第です。
さて、17日は記事だけ書いてCABALのプレイ自体は殆どしなかったのですが、その分18日は色々と遊んだのでご報告。
と言ってもLvがかなり上がったとかそういうのではなく(笑)、今まで手をつけてなかった事に色々と挑戦してみましたって感じですね。
え?じゃあ19日以降は何をしていたかって?
リアの知人と遊んでました。ついでにCABALを布教しました。これでPTプレイも夢じゃない!?

今回はちょっとソロプレイから離れ、友人のWizとの珍道中記録(SS主体)です。
と言ってもまだレベル差があるのでPTとかは組んでないのですが、スキル「付いていく」を実行してストークしてみたり、一緒に街中で踊ってみたりとそれなりにMMOムードを満喫。
Lvは殆ど上がりませんでしたが、新鮮で楽しかったです。
友人のLvが上がってきたらPT狩りとかもしてみたいですね~。

ちなみに自キャラの事を自キャラ自キャラ連呼するのに疲れたので、今回から普通に名前呼びする事にしました。
が、HNとキャラ名が共通のため、ややもすると
○○美はねぇ、今日ねぇ、クエスト受けにブラッディアイスに行ってねぇ」
といった感じにちょっと頭幼い女の子風になって大変キモいので、区別化を測るべく自キャラはカタカナ呼び、HNは今まで通り英字読みって事で宜しくお願いします

 

CABAL RMT

RMT