人気のゲーム一覧:

PSO2 RMT TERA RMT FF14 RMT ドラゴンネスト RMT AION RMT アラド RMT リネージュ2 RMT ラテール RMT メイプルストーリー RMT
◎ゲームにより、リアルマネートレードサービスを利用する場合、遊戯しているアカウントが停止となる可能性があるため、そのリスクを承知の上ご利用は自己責任でお願いいたします
ユーザID:
パスワード:
認証コード:   

PCゲーム

モバイルゲーム

RMT >CABAL_カバル RMT

{CABAL} 検索文字列でGO。

投稿日時:[2011-03-21]

こんにちわ!狛です。

アクセス数が1000越えて、真面目にCABALの情報が欲しい方には
ふざけたブログで申し訳ないなと思う今日この頃です。
さて、皆様はいろんな検索ワードを経て、こちらにいらっしゃてます。
で、中でも一番多かった検索のことを私見ですが真面目に書いてみます。
第一位「CABAL 最強」
この検索ワードが一番多かったです。どの職業を選ぶか迷ってる方が多いようですね。
では、私が独断と偏見で最強職を言いましょう!(もちろん責任はとりません!)
実はCABALはいろんな状況で最強が変わってきます。と思います。
と言うのも、体力回復剤がPVPで使えなかったり、
SPが貯まってなくてマテリアライズスキルが使えたり使えなかったりとか。
(余談ですがSPとは敵を叩いて少しづつ貯まるもの。コンボ発動にもこれを使います。
 つまり予め狩りで貯めてないと急に使うのは無理なのでした。)
あと、CABALには転倒するというスキルの副効果があります。
それを如何に有効に使うかですね。はっきり言って強力すぎます。
では、状況別に最強など決めて見ましょうか。。。かなり不安ですが。。。
PVP(一対一よーいドンでやる場合、回復無し)
実は位置取りにも影響するんですが、離れてればウィザード有利。めっちゃ近くではじめたらFシールダー、ブレーダー。そんなところでしょうか。
LV40付近でのお話になりますが、ウィザードの魔法に遠距離から転倒させるスキルがあります。これが強力すぎて話しになりませんでした。
ただ連発できないみたいなので、2~3発多めに喰らっても平気な体力差があれば勝てなくもないです。その点ではFシールダー有望ですね。
Fアーチャーにノックバック効果のあるクリティカルショット、同じく転倒効果のある?エクスプロージュンショットなどがありますが、これだけははっきり言えます。
役立たずです。
クリティカルショットのノックバック距離はせいぜい2キャラ分、例えタイミングよくステップバックしてもダッシュスキル一撃で追いつかれます。
ステップバック後のおかしな硬直時間が痛すぎる。
しかもノックバック成功率3割以下。
エクスプロージュンに限っては転倒なんか一回も見たことないです。
クリティカルは非常に重宝しますが、所詮魔法の打ち合いでウィザードに勝てるわけもなく。。。
・・・おっと、アーチャーの愚痴になりましたが参考になったら幸いです。
PK(一対一よーいどんで体力回復あり)
まずCABALの体力回復剤は非常に優秀です。クールタイムが少し長いので連打はできません。
つまり決着をつけようとするなら、クールタイムの間に止めを刺すしかないです。
火力がある職業がここでは選ばれますね。
ブレーダー、ウィザード、意外にFブレーダー。この三種類を推しておきましょう。
ただLV差が同じならPKから逃げることは十分可能です。それほど決着が遅いバトルになります。
ブレーダーは説明いりませんね。最速の剣。防御に不安が残りますがそれほど脅威になる攻撃力をもった職業(ウォーリアーに期待)がないのでまず死なない。
ウィザードは追い討ちが可能なので選びました。
そしてFブレーダー!全職最強のかっこよさ!トリッキーな動きをすれば敵は翻弄されること間違いなし。SP使えば最強なんじゃないかなと思います。
GVG(多数VS多数)
これは情報が少ないので多くは語れませんが、Fアーチャーの支援は絶大です。
特にブレーダー、ウィザードと組んでの命中UPスキル。あれ恐ろしいですね。
ブレーダーの弱点はイライラするくらいの命中率のなさなんですが、それを補えます。
Fシールダーのヒールや防御UPは未確認。
ここで役立つ職業はPT戦でも有効と言えるでしょうね。
以上、非常に長くなりましたが狛の最強職はどれだ?でした。
逃げではありませんが、一番自分で気に入ったのを使うのお勧めします。
ウォーリアー使ったからって最弱とはとても言えません。普通に強い。
Fアーチャーも銃使えば負けませんね。
それにLV100でどう変わるかも謎のままですし、今後どうUPされるかも。
つまり結論としては最強はないです。(ドーン
上の考察は、現時点で使いやすい職業だと思ってください。
最終的にどれも同じ強さになりそうな気がしてます。
て、ことでいい加減な感じでいっぱいですが終了。

CABAL RMT

RMT