人気のゲーム一覧:

PSO2 RMT TERA RMT FF14 RMT ドラゴンネスト RMT AION RMT アラド RMT リネージュ2 RMT ラテール RMT メイプルストーリー RMT
◎ゲームにより、リアルマネートレードサービスを利用する場合、遊戯しているアカウントが停止となる可能性があるため、そのリスクを承知の上ご利用は自己責任でお願いいたします
ユーザID:
パスワード:
認証コード:   

PCゲーム

モバイルゲーム

RMT >AION RMT

aion 2.0 攻略 Part 2

投稿日時:[2011-01-27]

上級スティグマ連続クエ。~1回で終わらせるの巻き ~

ども!ルドラ参りに行って寝不足な夏です(´・ωゞ)ネムイヨ昨日、ルドラに会う前提クエを終了させたPTMと一緒にルドラたんに会いにいってきましたよっと!

Aion0043

 

 

 

まぁでかい・・・。なんか動画で見るよりでかいぞ・・・。透き通ってきれいなこの龍。

使ってくるスキルはぱないです・・・。5~6回チャレンジしたんだけど結局倒せず、ルドラさんに謝ってそしてまた来るぞと悪態ついて帰ってきました。

あの竜巻やばいよホント。ちんぢゃうちんぢゃう。

でも竜巻避けるコツはなんとなく分かったし、いろいろ動画見てなんとなくだけどイメトレできてるから、次回は攻略できるといいな!

てか・・・初見で倒せた人たちが結構いるらしいんだけど・・・。

どんだけすごいのってはなし・・・ryまぁあれですよ・・・がんばります・・・。

さて、スペのバルさんですがカンストしてまだ上級スティグマのクエが終わっていなかったので、同時進行で開けてきました!

通常パシュマに平均2回通って終わらせるものなんだけど、PTMに手伝ってもらい最後までやっちゃいました!(これでますます夏が安泰にry

でね。

結構あちこちで攻略見つけるんだけど、有名どころの本鯖翻訳したブログでなかなかわかりにくいのもあって、探してたらありました!

日本版で順番どおり攻略のっけてくれてる方!(あとで調べたら、ジケ天のらくすさんのお知り合いだったw)

1度で上級スティグマ拡張クエのまとめ

      ~ 以下抜粋 ~ 文字色変えてる部分はいつも通り夏のコメント

01: 拡張クエ前提 その?:龍信徒 輸送隊追跡

* インギスオン NPCカイヌス / ソロ可。

ハナルカンド補給隊長(ノーマルMOB)をやっつけてこいと言われます。


02: 拡張クエ前提 その?:[PT]封印の守護者の討伐
* インギスオン NPCカイヌス / このクエを受けて 寺院PTへ。4匹のNM討伐。 

イスバリヤがいる大広間の各小部屋にいる4NM(ユニドロップNMに比べると激弱)を倒せと言われます。

各小部屋には鍵がかかっており、大広間にその部屋の鍵を持つ門番がいるので、鍵をもらって行きましょう。

03: 拡張クエ前提 その?:[PT]封印の守護者の討伐

* 4匹のNM討伐後自動発生 / NMイスバリヤ 討伐指示。
* 討伐後は、PTのクエ対象外の人に、ID維持のためのお留守番役をしてもらう

この間にクエを報告し、古代龍の要塞へ飛びます。

04: 拡張クエ前提 その?:龍帝記念碑の拓本
* インギスオン NPCカイヌス / インギスフィールドの対象柱からアイテム収集。

記念碑は古代の龍要塞や貪欲要塞の近辺にあります。

これを4つ回って拓本を拾って回ります。(拾うと記念碑は消えますがすぐリポップします)

05: 拡張クエ前提 その?:[PT]龍信徒の古代文献の収集

* インギスオン NPCピロメネス / 地下ウダスで本をとってくる。
* 本は、クエ対象者が揃ってから取る。 離れすぎたり、IDに入っていないと取れない。

地下でなくて棄てウダスのほうで!

通路にいる巡回とかひっかけそうなMOBだけ掃除をして本をとりに行きます。クエ進行者含む回復職と火力が2,3人いればおわらせれます。

所要時間は10分程度。

07: 拡張クエ前提 その?:招魂の儀式のための材料
* インギスオン NPCピロメネス / インギスフィールドのmobからアイテム収集。

再度報告をすると古代の龍要塞付近にいるMOBから20個ドロップを拾って来いと言われます。

絶対ドロップなのですぐに終わります。(ソロ可)

08: 拡張クエ前提 その?:忠実な応答者召喚
* インギスオン NPCピロメネス / 寺院へ戻りウトラと会話。
* 拠点報告まで進んだら、PTのクエ対象外の人に、ID維持のためのお留守番役をしてもらう

06: 拡張クエ前提かは謎 その?:古代文献の復元依頼
* インギスオン NPCピロメネス / エリシュ・秘密図書館NPCゲラニアと会話。

これは上級スティグマから枝分かれするルドラに会うための前提クエになります。

とりあえず、これはこのままにしておいてインギスオンに戻りピロメネスに話しかけに行きましょう。

09: 拡張クエ その?:スティグマスロットの儀式
* インギスオン NPCピロメネス /  インギスオン NPCスティグマ名人ダニエレと会話

10: 拡張クエ その?:[PT]新しいスティグマスロット
* インギスオン NPCスティグマ名人ダニエレ / 寺院NPCウトラと話せ。

11: [PT]新しいスティグマスロットのためのクエ その?:アイシュマの復讐

* 寺院 NPCアイシュマ / mob討伐。

ひたすら雑魚を狩ります。

この時に <進撃に向かう準備>というミッションを持っている人がいたら、このMOBがいる各部屋にある石造も一緒に壊すと同時に進行できて楽ちん。

ミッションの該当段階は、11.パシュマンディル寺院の中に進撃し、保護石を破壊せよ になってればミッションも進行します。

* アイシュマ・ブヘマ以外に近くに人型NPCがいる。

話しかけると船移動になってしまうので、クエ進行中はあとまわしに。

12: [PT]新しいスティグマスロットのためのクエ その?:完遂できない任務
* 寺院 NPCブヘマ / mob討伐。

上に同じく石像を壊しながら。

13: [PT]新しいスティグマスロットのためのクエ その?:[PT]献身的なマナダル退治
* 寺院 NPCアイシュマ  / NM討伐。

14: [PT]新しいスティグマスロットのためのクエ その?:[PT]任務完了のために

* 寺院 NPCブヘマ / NM討伐。

※ このNMを工程11と12の前に討伐してしまうとクエが進行できなくなるので注意!

失敗したそこの盾とキュア手を挙げて!(だってもう眠かったんだよパトラッシュ・・・

2つのNMを討伐すると『魂の香炉』と『結晶の巻物』をNMからもらいます。


15: 拡張クエ その?:[PT]新しいスティグマスロット報告してスロット開封。

* インギスオン NPCスティグマ名人ダニエレ / 終了。

クエ品をNPCに渡して完了!

そのままスティグマ装着!


一度に終わらせるとお手伝いがあれば2時間~2時間半くらい。

まぁなんだ、行ったり来たりが一番めんどいです。

とりあえず、インギスオン帰還スルロールとエリュシオン帰還スルクロール、あとは死に戻り(シレンテラ回廊入り口に)するほうがいい人はキスクの準備があるといいと思われます。

あとは途中魔PTさんたちとの鬼ごっこもやりましたんで、(バルさんは一応頭に星が輝いている方なので)そこでもちょっと時間をくったりw

野良PTでこの工程をやりたい!というのは結構無茶なお願いだと思うので、やるならフレPTとか固定PTにお願いして付き合ってもらうのがいいかと。

ちなみに!

うちのPTはチャントの野花ちゃんが4星将校様なのでお寺にずっと残ってもらってIDを保持していただき、(約一名志願して残って物質変換してましたが・・・)あとの4人であちこちMOB掃除やら棄てウダに文献拾いに行ったり、バルさんの護衛に走ってましたw


とりあえずこれでバルさんがまた鬼になったわけで。

早くアビス武器とって52ユニと合成してね^^v (プレッシャーワイワイ


さて、ルドラ攻略のお勉強でもしようかしら・・・

aion rmt

RMT