人気のゲーム一覧:

PSO2 RMT TERA RMT FF14 RMT ドラゴンネスト RMT AION RMT アラド RMT リネージュ2 RMT ラテール RMT メイプルストーリー RMT
◎ゲームにより、リアルマネートレードサービスを利用する場合、遊戯しているアカウントが停止となる可能性があるため、そのリスクを承知の上ご利用は自己責任でお願いいたします
ユーザID:
パスワード:
認証コード:   

PCゲーム

モバイルゲーム

RMT >ラテール RMT

新規の狙い目機体

投稿日時:[2011-01-10]

ガンダムもザクも名前しか知らないっていう友達にSDGOを勧めてみたんだけど、初心者の入門用の機体って何が向いているんだろう。作品を全く知らないわけだから思い入れもないだろうし、完全に使い勝手と狙いやすさで勧めるのが良いと思うんだ。

となるとやっぱり
グー:劉備(クエストで確実に入手可)/アストレイグリーンフレーム(1コイン)/指揮ゲイツ(1コイン)

チョキ:陸戦型ガンダムBR(マイル箱4)/ガンダムMk2(サイコN/3枚ガチャ)

パー:アストレイブルーフレーム(1コイン)/ガンタンク(3コイン/定番砂機)ラテール RMT


この辺りがそこそこ性能もいいわりに狙いやすい定番機になるだろうか。なんかチョキに一人だけ入手難易度ちげーだろってのがいるけど、今のマイル箱で開けるならやっぱ4かなぁと思ってマイル箱は4にしておいた。最初のうちは全部マイレージボックスに費やしてギャンとかボールKとアタリ機体(ここでは陸ガン)を狙いつつプロテクターを貯めていくのがいいのかなと。

指揮ゲイツは7号機でBD1号とセットで、Mk2は20号機とセットでトールギスやバウと一緒に狙うとわりとやっていける機体が手に入るのかなーなんて思ってる。後は案外14号機とかいい機体そろってる良ガチャだなーって思うね。

ガーベラ・テトラ/ゼフィランサス/バクゥ(2連装レールガン)/ガンタンク/105ダガー/ジェガン って正直はずれがないよね。まぁつええ!ってほどでもないかもしれないけど、どれが出てもそこそこやっていけそう。レールバクゥなんかだとわりとガチ機体としてやっていける性能だと思うしね。

ある程度枚数が確保できてきたらITEMガチャを回すとだいぶ良性能の機体も見えてくる。マイル箱の回転も上がるし、当たればでかくて、はずれてもマイル箱でWチャンスなんだからおいしいシステムだ。ラテール RMT


このゲームは機体にこだわりがないならほんと無課金でも全然やっていけるゲームだと思うんだよね。まぁ最近はプロテクターもあって事情が変わってきたかもしれないけど・・他のMMOとかに比べればもう全然安くあがると思う。使える機体が出たらとりあえずそれ使いこんで遊んでればいいしな、僕にとってはキャスガンがそれだった。

Webガチャを回せば比較的容易に使える機体は手に入るしな。3000円くらい課金して特賞も特選も一機も出ませんでした!って例はなかなかないと思う。プロテクターも5個セットとなかなか羽振りがいいし、MMOのひどいガチャポンシステムとかと比べたらまるで菩薩のような設定。

ここでカスタム数とか、特定の機体にこだわると一気に事情がかわるんだけど、幸い重度のガンダムオタクでもない人ならその心配もないでしょう。ガチャポンで大事なのは深追いしないことだ。まぁわかっててもついついっていう魔力があるのもわかるけどねw

そういえばオススメ機体にCランク機体がいなくて全部Bになってるけど、正直初心者でもBランクから始めたほうがいいと思うんだよね。Cとかレスポンス悪いから技術の練習にもストレスたまりそうだし、BよりもCのほうが立ち回り難しいと思うんだよね・・。まず低火力でなかなか貢献しにくいと思うし、かといって下手に攻撃くらうとすぐ蒸発するしで案外難しい。ラテール RMT


もちろんAランクとなると、いうに及ばず・・難易度の次元が違う。Bランクは性能もいいし、3回出撃で安定感あるし、火力もそれなりに高いと一番とっつきやすいランクだと思うんだ。かくいう僕がほとんどBランクしか使ってないっていうのもあるけどね。一番慣れてるからそう感じるだけかな・・?

思いつくままに新規用の狙い目機体を並べてみたけど、まぁ最終的にはこいつがなんとなく欲しいなっていうのを狙うのが最善。どの機体でも鍛えればそれなりに使えると思うし・・さすがにCのカス2とかだとお前他にあるだろうっていいたくなるけど、実用的な機体とかある程度遊んでから、こんなのが欲しいと思うようになってから狙えばいいのかもしれんね。まぁそれをいっちゃあこの記事おしまいだ。

というわけで、おしまいにしよう。
ラテール ELY 購入へ