人気のゲーム一覧:

PSO2 RMT TERA RMT FF14 RMT ドラゴンネスト RMT AION RMT アラド RMT リネージュ2 RMT ラテール RMT メイプルストーリー RMT
◎ゲームにより、リアルマネートレードサービスを利用する場合、遊戯しているアカウントが停止となる可能性があるため、そのリスクを承知の上ご利用は自己責任でお願いいたします
ユーザID:
パスワード:
認証コード:   

PCゲーム

モバイルゲーム

RMT >FF14 RMT

FF14 ギルドトークン

投稿日時:[2010-11-05]

本日はギルドトークンについて考えてみました。
まぁ、他のブログとかでもよく書かれていることですけども。

これは鍛冶のFF14 RMTリーヴをクリアしたところ。
リムサでLv25~と表示されるやつです。
ちなみに現在の鍛冶はLv21です。
格上でも手引きが必要でなければなんとかなるものです。

職については戦闘系(ファイター&ソーサラー)、採集系(ギャザラー)、生産系(クラフター)とわかれるので
それぞれの職でのトークンの獲得方法を見てみましょうか。

FF14 RMT戦闘系
・クラスイベント
・リージョナルリーヴ(Lv20~以降)
採集系
・クラスイベント
・リージョナルリーヴ(Lv20~以降)
生産系
・クラスイベント
・ローカルリーヴ(Lv20~以降)

これだけ書くFF14 RMT と同じに思えますが、
リージョナルリーヴとローカルリーヴのシステムの違いにより
獲得できる機会と量に大きな開きがあります。

・リージョナルリーヴ
Lv20~以降のもので獲得できる。
奨励Lv20とはなっていてももっと低Lvからクリア可能。
各町Lv毎に3種類のリーヴが提示される。
FF14 RMT(Lv20を見ると、3国×3種で計9種の中から選べるのでトークンが報酬につく確率があがる。
 さらに30になると各町6つになるので6×3で18種となる。)
カードを交換することで報酬を増やすことができる。
(基本1000トークンのところに☆2を4つ交換で1800トークン…たぶん)
・ローカルリーヴ
Lv20~以降のもので獲得できる。
奨励Lvでも手引きがないと作成に失敗したりする。
自分より上のLvでFF14 RMT 手引きが必要なものの成功確率はかなり低い。
さらに手引きはトークンを集めないともらえない。
さらにさらに、手引きは荷物を圧迫するらしい・・・
リーヴの出現はランダム(?)であり、Lv20くらいだとLv20~以降のリーヴがないこともある。

こんな感じで獲得のしやすさが全然違います。
ちなみに私は…
戦闘系 約20000トークン(斧)
採集系 約6000トークン(採掘)
生産系 460トークン(鍛冶)
です。
すごい差だ…

思いつく改善点
・ローカルリーヴのFF14 RMT仕様をリージョナルと同じ仕様にする。
(各Lv毎に3つのリーヴから選択できる。カード交換で報酬をアップできるようにする。)

これだけで改善できるんじゃね(´д`)
スクエニよ、11月のアップにこれも入れてください。
っていうか、入れろ。

FF14 RMT 購入