人気のゲーム一覧:

PSO2 RMT TERA RMT FF14 RMT ドラゴンネスト RMT AION RMT アラド RMT リネージュ2 RMT ラテール RMT メイプルストーリー RMT
◎ゲームにより、リアルマネートレードサービスを利用する場合、遊戯しているアカウントが停止となる可能性があるため、そのリスクを承知の上ご利用は自己責任でお願いいたします
ユーザID:
パスワード:
認証コード:   

PCゲーム

モバイルゲーム

RMT >FF14 RMT

FF14 生活にRMT 

投稿日時:[2010-10-12]

RMT(リアルマネートレード)という言葉を知っていますか?
RMTとは、ネットゲームのゲーム内通貨を、リアルマネー、つまり現金で売買することを言います。
プレイヤーがゲーム内で得たゲーム内通貨やアイテムを売買するのです。

ちょっと前の話だが..、友人がこんな話をしていました。

「もうさ、仕事やめちゃって、RMTで生活しようかな」

ほう、それはどんなもんだと、一緒に計算してみました。


彼がそのときやっているゲームは、ラグナロクオンラインというゲーム。
昔は、BOTと呼ばれる、自動でプレイするプログラムでゲーム内通貨を得て、それを現金で売る業者が多かったのですが、最近はBOTに対する取締りが強くなったので、ゲーム内通貨の価値が上がっていると。
それでも、全盛期に比べて、プレイヤーはかなり減っていますけどね。

ラグナロクオンラインのゲーム内通貨(ゼニー)は、大体、1M(100万ゼニー)あたり600円くらいで売られているようでした。
それが業者の売値。
業者に買取を頼むと、1Mあたり300円。

そして、ゲーム内で、どれくらいゼニーが稼げるかというと、1時間あたり1Mくらいとの事。

そうすると、時給に換算すると、
業者に買取を頼むなら、時給300円、自分でヤフオク等で売るのなら、時給450~550円くらいだろう、という結論になりました。

彼が言うには、1日12時間までならやれると言うので、時給500円で計算して、日当6000円、月給にして18万円。
もちろん休日は無しで。
これは、稼いだゼニーが全部売れた時の計算で、しかも500円で直接売るという方法なので現実性はありませんが。
でもまぁ、もう少し少なく見積もっても、10万以上は稼げそうな感じですよね。

彼がいうには、もうちょっと効率の良いゲームも探せばあるだろうという事。
ラグナロクオンラインばかりではなくて、他のゲームもやれば、在庫のゲーム内通貨があまるリスクも減るだろうって。
そこまで真剣に考えられる彼が素敵に思えました(笑)
本当にはやらないでしょうけど。

僕も開業しても全然仕事が来なかったら、考えてみるかな、RMT生活(笑)

 

 FF14 RMT 購入