人気のゲーム一覧:

PSO2 RMT TERA RMT FF14 RMT ドラゴンネスト RMT AION RMT アラド RMT リネージュ2 RMT ラテール RMT メイプルストーリー RMT
◎ゲームにより、リアルマネートレードサービスを利用する場合、遊戯しているアカウントが停止となる可能性があるため、そのリスクを承知の上ご利用は自己責任でお願いいたします
ユーザID:
パスワード:
認証コード:   

PCゲーム

モバイルゲーム

RMT >FF14 RMT

FF14 RMT 昨日26/9巻き戻りがあったようです

投稿日時:[2010-09-27]

                FF14 RMT
突然ですが、
FF14のんびり日記さんのところで、こんな記事をみつけました。

おそらくですが、夕方の事かと思います。
(追記、公式にそれらしきニュースがありました)
なぜかといいますと、          FF14 RMT
私は常に、Oβの頃からログアウトする場所を「ウルダハの噴水に腰掛けて」と決めています。つまり、ログインすると必ず噴水からスタートするわけですが、昨日の夜ログインすると、裁縫ギルドの横で、片ひざ立ち(製作するときの格好)でスタートしてました。

                FF14 RMT

この時点で何か変だな、と思っていたのですが、
「あ、ありのままに起こったことをはなすz(」等と言い合ったりして、割とかるーく考えてました。ひとつには、TB先のメルオさんのケースと違って、ちゃんとログアウトする前に製作した物がかばんの中にはいっていたというのもありまして、ログアウトの処理が変だったのかな、と。

                FF14 RMT

上の記事をみて、初めて、「あれ?FF14何かおかしいよ?」と思い始めました。
FF11はほぼPC版開始からプレイしていたのですが、一回も巻き戻りを体験した事がなかったのです。
一体、何が起こっているのでしょうね。
FF11のサーバて、他のゲームに比べても、稼働率がすごい・メンテをしてない、ふしぎ!ていう話をどこかで見た気がするのですが…。

FF14 RMT=======FF14 RMT

可能性としては、どこかのニュースサイトの記事で読んだだけなので不確かですが、とんでもないシステム上のミスがあったようなので(※注:危険です。探し出して再現しないでください。)それを修正すると同時に、稼ぎすぎてしまった人への対処で巻き戻しを行わざるを得なかったのではないか、と思います。

              FF14 RMT

※ミスの内容は、魔術師系の経験値が簡単にものすごくあげられるという事でした。放っておいたら完全にゲーム的に詰む内容で、しかもデジョン合成等と違い、完全に正統な方法なので、不正な行為でペナルティ云々言えなくなって、巻き戻しにでたのかな…と。

FF14 RMT=====FF14 RMT

繰り返し言いますが、上記の記事のうち、「巻き戻しがあった」以外は自分で体験したわけではないので、憶測の域を出ません。が、巻き戻しがあったのは確実です。絶対おなじところでログアウトする習性がこんなところで役に立つとは…。

             FF14 RMT

 

RMT-COご利用        RMT-COのFF14 RMTご購入へ